36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

生理が来たので、点鼻を開始します

プラノバール服用完了後、3日目の夕方、生理が来ました。

 

先日クリニックで相談していた時は、

「早くて7日、遅くて9日に生理くると思う」との事だったので、

ちょっと早めに来たみたいです。

 

点鼻は8時間毎だから、

6時、14時、22時にしようと思います。

なので、本日22時が初点鼻となります。

 

f:id:kodakaradakara:20171107205415j:plain

忘れないように日付を記入するシールを貼りました。

 

まず新品は、霧状にシュッと出るかどうか試し打ちする。

そして鼻をかんで、鼻の通りを良くする。

そして、うつむき加減で片方ずつ鼻腔に噴射。

噴射後は薬が鼻の奥に広がるように、頭を後ろに傾け、鼻で静かに息をする。

 

という流れで、行いたいと思います。

あと一時間・・眠いです。