36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

D13 移植前の内膜チェック

 本日は、2回目移植前の内膜チェックでした。

 

薬に頼らない自然周期では、内膜卵胞ともに成長せず、中止となりました。

 

「自然周期では、無理そうだね」と先生に言われ、

今回はエストラーナテープさんに頼ってホルモン補充しています。

f:id:kodakaradakara:20171129211936j:plain

 

D13、本日の内膜は10.7!!

結構ありました。自然の時と全然違う。

薬の効果はありがたいです。

 

卵胞は確認しなかったのですが、

ホルモン補充周期は、排卵を待たなくて良いので、卵胞チェックは無し。

内膜チェックのみになるそうです。

 

自然周期の時は卵胞の育ちを見ながらだから、移植のスケジュールが決まりにくかった。というか、結局だめになったのですが。。

 

今回は卵胞の調子も見なくていいから、スケジュールが立てやすくて助かる。

 

本日からは膣剤のウトロゲスタンも併用し、移植に備えていきます。

f:id:kodakaradakara:20180224211841j:plain

初めて使用した時は、膣剤は恐ろしかったですが、

もうマスターしたので、なんのその。

初回移植より少し成長しています。

 

5日後SEETです。

2回目だから、少し痛いのも知ってます。

移植の痛みと同じ感じです。生理痛に似てると思います。