36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

着床不全検査の結果と対策

子宮の炎症⇒陽性

ビタミンD⇒とても足りない

鉄⇒とても足りない

抗体⇒陰性

 

という結果でした。

結構、悪いですね!

 

炎症については、抗生物質

ビタミンD,鉄、についてはサプリ

を処方してもらいました。

 

子宮内に乳酸菌が無いと着床しにくいらしい、という事だったのですが、

乳酸菌があるかどうかの検査が高額なので(4万円)

乳酸菌の膣剤だけ処方してもらいました。

乳酸菌があっても、なくても、とりあえず入れておけ、という考えです。

 

ついでに、子宮内膜刺激もしてもらいました。

移植の前周期の高温期に、内膜に傷をつけると、着床しやすくなるそうです。

子宮体がん検診と同じような感じです。

生理痛の重い時のような痛さがありますが、一瞬でした。

 

とりあえず、手が届く範囲の事はしました。

色々な薬を飲みながら、移植を待っています。