36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目採卵します

胚盤胞は、残り1人(4AB)です。 移植するか、採卵するか、 転院するのか、しないのか、 を考えていました。 移植したら、残り0個になってしまうので、 もし、妊娠できて二人目を望んだ時に、また採卵となるよりは、 できるだけ新しい凍結胚があったほ…

移植3回全て、HCG1.0以下だったので、漢方処方してもらいました

柴苓湯(さいれいとう)です。 3回移植して、全てHCG1.0以下でした。 良好胚盤胞なのに、です。 ポリープも取ったのに、です。 先生に、「他にできる事はないですか」 と尋ねた所、 「漢方とか・・」というお答えだったので、処方して頂きました。 着床…

妊娠できない傾向がけっこう当てはまる

良い胚盤胞ができた。 検査結果で、特に問題がある箇所が無い。 病院で計測されるデータ上は、問題が無い。 のに、着床しない。 でも、こんな人は妊娠しにくいよ~っていう事柄には、 すごく当てはまる、自分に気が付きました。 前からわかってたのですが、…

他の病院に行ってみた

3回目の移植がダメだったので、 他の病院も見てみよう、と思いました。 私の住んでいる県では不妊治療ができる病院が3か所しかありません。 その内ひとつは大学病院で、時間の融通がきかないそうです。 働きながらは無理なので、残りは二つです。 なので、…