36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

2回目採卵します

胚盤胞は、残り1人(4AB)です。

 

移植するか、採卵するか、

転院するのか、しないのか、

 

を考えていました。

 

移植したら、残り0個になってしまうので、

もし、妊娠できて二人目を望んだ時に、また採卵となるよりは、

できるだけ新しい凍結胚があったほうが良いのではないか、

という妄想から、採卵する事にしました。

 

所謂、貯卵を目指しています。

1回目で結構胚盤胞ができたからといって、2回目どうなるかわかりませんが・・

高刺激でたくさん卵が出来ても、質が良いとは限りませんが・・

自然周期や低刺激をモットーとしている、有名クリニックがあるとの事なので、

高刺激で採卵した卵子は質が落ちてしまうのかな??とも思うのですが、

クリニックが高刺激方針なので、それに則っています。

 

転院は、しない事にしました。

仕事しながらだと、やっぱり近くのクリニックが通いやすいからです。

 

仕事は、ストレスもあるけど、

この不妊治療は長期戦になるかもしれないので、

できるだけ収入源は確保しておいたほうが良いだろう、という思いから、

頑張って続けようと思います。

 

次月採卵周期に向けて、

今周期は子宮を休めるお休み周期です。

ピルを飲んでしばし、休息です。