36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

移植3回全て、HCG1.0以下だったので、漢方処方してもらいました

柴苓湯(さいれいとう)です。

f:id:kodakaradakara:20180605221923j:plain

 

3回移植して、全てHCG1.0以下でした。

良好胚盤胞なのに、です。

ポリープも取ったのに、です。

 

先生に、「他にできる事はないですか」

と尋ねた所、

「漢方とか・・」というお答えだったので、処方して頂きました。

 

着床障害に効果的かも、という事です。

(自己抗体異常で着床しない場合に)

 

説明書の効能には、

むくみ、胸のつかえ、はきけ、口渇がある人に効果がある、と書いてありました。

 

全て当てはまります!

不妊以外の所でも、私にぴったりの漢方みたいです。

 

空腹時に服用したほうが効く、との事で、本日から服用しています。

 

意識してなかったけど、

むくみ、胸のつかえ、はきけ、口渇

は、全てあるんですよね。軽度なんですけど。

だから、症状がおさまったら助かるな~と期待しています。