36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

他の病院に行ってみた

3回目の移植がダメだったので、

他の病院も見てみよう、と思いました。

 

私の住んでいる県では不妊治療ができる病院が3か所しかありません。

 

その内ひとつは大学病院で、時間の融通がきかないそうです。

働きながらは無理なので、残りは二つです。

 

なので、もう一つの病院がどんな感じか見てきました。

 

先生に、

「3回移植したけどダメだったので、違う視点で可能性を探りたい」

「着床させる為に、もっと何かできる事があるのか」

という事を尋ねました。

 

それに対する答えは、

「この田舎じゃ、プラスでできる事はない。病院を変わっても、できる事は一緒」

「もっと進んだ技術を望むなら、県外の病院へ行くべき」

「着床できるかどうかは、結局、いい卵ができるかどうかだから」

という事だったので、

こちらの病院へ転院する事は無いな~と思いました。

 

ネット情報が色々あるけど、それを全部鵜呑みにしていたら大変。

頭でっかちになってるんじゃない?

と言われました。

確かにそうだけど、高いお金払って、結果が出なくて、

必死になるのは当然だと思う。

どうしたらいいかって、考えてもくれない所が嫌だな、と思いました。

 

でも、はっきり言ってくれたから、はっきりダメだとわかりました。

 

今の病院は家から10分だけど、この病院は40分ぐらいかかるし。

今の病院でもいい卵はできたから、培養液とか培養士さんは良いんだと思うし。

 

一度、県外の病院へ行ってみようと思います。

仕事しながらだから、さすがに県外で採卵はできないけど・・(海渡るし・・)

着床する為に何かないか、聞いてみるだけ聞いてみようと思います。