36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

妊娠できない傾向がけっこう当てはまる

良い胚盤胞ができた。

検査結果で、特に問題がある箇所が無い。

 

病院で計測されるデータ上は、問題が無い。

のに、着床しない。

 

でも、こんな人は妊娠しにくいよ~っていう事柄には、

すごく当てはまる、自分に気が付きました。

前からわかってたのですが、改めて思いました。

 

運動嫌い、運動しない

ネットばかり見る

果物を積極的に食べない

酒好き

ファーストフードを食べる

考えすぎる性格(ま、いっか~と思えない)

 

幸町IVFクリニック 院長と培養士のIVFこぼれ話

 

こちらのブログを拝見し、

ほんとにそうだな~と思いました。

 

病院のデータ上はクリアしてても、

こういった、妊娠しにくい人の傾向にはとっても当てはまります。

何らかの理由があるんでしょう。

努力が必要だと思いました。

 

病院に頼りっぱなしで、

自分自信が変わろうとする意識が足りなかったと、

今になって実感してます。