36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

2回目採卵翌日の授精結果

採卵翌日、まだ気分は悪かった。

 

8時半から10時に授精結果の電話がある。

 

 

採卵数が11個⇒7個と下がっていたので、

授精結果も悪くなっているような気がした。怖かった。

私の携帯にかかってくるけど、主人に電話をとってもらうようにお願いした。

 

9時ぐらいに電話が鳴って、主人が電話をとる。

私はふとんにくるまったまま、主人の声を聞いていた。

 

「ちょっと妻はまだ具合が悪くて、ハイ、僕がお聞きします」

「2個、未成熟・・4個・・正常ですか」

 

とりあえず授精できた?というのが何となくわかり、

一気にホッとした。

 

結果は、7個の内、

2個がかなり未成熟 5個が成熟

 

成熟卵5個の内、

4個が正常受精

1個が核が1個しか見えてなくて経過観察

 

という事でした。全胚凍結を選択しているので、

次は一週間後、胚盤胞になっているかの確認となりました。

 

未成熟が、予想より少なかった・・良かった・・・という気持ちでした。