36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

英ウイメンズクリニックへ行ってみた

3回目の移植が失敗。(結構、良好胚だったのに)

 

しかもHCG0.5以下。かすりもしない。

 

田舎で治療している為、不妊治療の病院が少ない。

よって、詳しい検査ができない。

「詳しい検査がしたいなら、本州へ行けば」と言われる始末。(四国在住です)

 

なので、はるばる神戸まで行きました。

有名な英ウイメンズクリニックへ。ドキドキ。

 

最初の印象

「ホテルの受付みたい・・・」

受付机(?)の形状から、受付嬢の制服から、

ホテルみたいでした。

都会はすごいですね。

患者さんも、綺麗な方が多かったです。服もお洒落です。

呼び出しも携帯メールで、地元とは全然違う雰囲気です。

待ち時間もそんなになかったです。

 

なかなか着床しない、という事を伝えて、

子宮内に炎症が無いかの検査、

ビタミン等の栄養素が足りてるかの検査、

受精卵を拒否する抗体が無いかの検査、

 

をしました。

 

炎症の検査は、子宮体がん検査に相当する痛さだと思うのですが、

とてもスピーディーで、痛さが少なかったと思います。

やはりドクターの腕は良いと思いました。