36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風疹麻疹混合ワクチン接種

4回移植して、4回とも着床すらしていない! という状況です。 なんで着床しないのか色々調べている所です。 5回目移植は、不確定ながらも自分なりにコンディションを整えてから挑もうと思っています。年内は体の調整をする事にしました。 せっかくなので…

子宮鏡検査2回目

私は今、着床不全の原因を探っています。 とりあえず、子宮鏡検査をして、内膜に異常が無いか見てもらう事にしました。 前回子宮鏡検査をしたのは、1年以上前、 今のクリニックに転院してきたばかりの時でした。 前回の子宮鏡検査では、ポリープがたくさん…

4回目移植撃沈後の、医師の言葉

4回目移植の判定が陰性となり、 その一週間後、血液検査HCG1.0以下の結果用紙を手渡されました。 医師「では、次の移植の為にプラノバール飲みましょうか」 私「4回ダメだったので、何か対策をしてから移植したいです。子宮鏡検査をして、もう一度内膜に異…

4回目移植、ダメでした。

もう、ブログに書く気力も無かったのですが・・ しばらく時間が経って、やはり記録しておこう、と思いました。 4回目移植前にした事 内膜スクラッチ(移植の前周期の高温期) 移植前の乳酸菌膣剤 慢性子宮内膜炎の治療(抗生物質を飲んだだけで、その後検査…