36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

凍結確認の結果

採卵翌日の受精確認では、正常5個、経過観察1個でした。

確認の電話が終わった後、実家の氏神様へ行き、

「どうか胚盤胞まで分割してくれますように」とお頼みしてきました。

 

しばらくは、離れた所にいる卵さん達の事ばかり考えていました。

頑張って分割しているかな、今頃はどんな形になってるかな、って。

お金がかかっているから思い入れてしまう、というのもありますが、

それだけじゃないですね。

もう受精卵の状態から、既に我が子なんですよね。

思い入れたらショックを受けるのが怖いですが。。

 

今日、凍結確認に行ってきました。

色々なブログで見る通り、とっても緊張しました。

ずっと祈ってました。

f:id:kodakaradakara:20171125223933p:plain

ついに診察室に呼ばれ、机の上に結果用紙がありました。

「移植0」というのが最初に目に入り、「0・・・」と血の気が引きました。

でもその下に「凍結5」とあり、「やっぱり凍結できた??」となりました。

(入室して椅子に座るまでの脳内です)

 

結果は、5個凍結できていました。

正常受精の卵さん達が、全員頑張って分割してくれたみたいです。

経過観察の卵さんは、残念だったみたいでした。

4個が5日目で凍結し、1個が6日目で凍結でした。

6日目に凍結になった卵さんは、グレートCCでした。

皆より遅れたけど、頑張って最後まで分割してくれたんだな~と感動しました。

 

卵巣は相変わらず腫れており、9×7ぐらいの大きさでした。

生理が来たら治る、との事なのでもう少し頑張ります。

生理が来たらテープの貼り薬を始めるそうです。