36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

受精確認の結果

採卵翌日の本日、受精確認の電話が午前中にあるので、

電話の前で待っていてください。と言われていました。

 

色んなブログで書かれている通り、大変緊張します。

先日の採卵数で凹まされている分、ブルーな気分です。

 

そうこうしていると電話がかかってきました。

 

まず、お腹痛くなってないか聞かれ、大丈夫ですと答えると、

痛くなってきたら、すぐ病院に電話するように言われました。

 

そして。。結果は。。

採卵11個の内、4個は未成熟卵で7個が受精。(全て顕微)

内、正常受精5個、異常受精1個(破棄)経過観察1個

との事でした。

当初の予想よりかなり少ないです。

培養士さんの声も、なんか申し訳なさそうな雰囲気。

 

何か質問ないですか、と言ってくださったので、

「何で片方排卵してしまったんでしょうか。hcgから採卵まで36時間以上

経過したからでしょうか。」

 

培養士さん

「何とも言えないのですが。。まう、という事は考えられ36時間経過した時に、左の卵巣だけ一斉に排卵してしまうという事は考えられません。なので、僕からはこうしたほうが良い、という事はお答えできません。申し訳ありません、次回が採卵があればどうするかは、ドクターと話合ってみてください。」

「でも、5個、受精してますから!これらは十分命になる可能性がありますから!」

と励ましてくださりました。

 

とても気を使ってお話ししてくださっているので、

結果の電話をかけるって、大変だなぁ~と思いました。

次は火曜日に途中経過で、土曜日に最終結果らしいです。

 

ぜひ、卵さん方には胚盤胞まで頑張って頂きたいです。

経過観察の卵さんも、大器晩成タイプかもしれませんので、期待してますよ!

離れた場所からですが、応援していますよ!!