36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

D8(注射6本目)の卵胞チェック

注射が始まってから、初めての卵胞チェックです。

 

仕事の都合上、採卵日は土曜日がいいです。

「いい感じに卵が出来てたら、土曜日かな」と培養士さんに言われてました。

「お腹張ってますか?」と聞かれて、

全然張ってないです」と答えると、

「そうですか、そしたらちょっと遅くなるかも・・」との事。

f:id:kodakaradakara:20171114204238p:plain

 

ずれこんだら、忙しい時期に突入するので、休むとなると、色々根回しが必要です。

なんとか土曜日になって欲しい所です。

 

そろそろお腹張ってきてもいい頃なんだけど、

全然そんな気配がありません。

注射しても腕も腫れてないし、効いてるのかな??と思ってました。

 

でも、卵胞チェックしたら左右の卵巣に15個ずつぐらい卵あったみたいです。

エコーの画面を見たら、卵がギューギューになっており、狭そうな印象でした。

大きさは最大18.5mmで、他は13~14mmがほとんどでした。

でも全然お腹張っていません。実感がない・・お腹太いから??

 

今の所、土曜日が採卵になりそうです。

育ちが悪くならないよう、勝手に排卵しないよう、

点鼻をきっちりやっていこうと思います。