36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

初めての筋肉注射の感想

生理3日目だったので、初、筋肉注射をしました。

 

同僚の経験者(治療していたのは3年前まで)曰く、

「筋肉注射はめっちゃ痛いよ。寝返りとか打てないから、腕よりお尻にしてもらったほうがいい。」との事でした。

 

とにかく、すごく痛い!!と聞いていたので覚悟していました。

でも、仕事で疲れていたので、緊張はしませんでした。

もういいや、痛くても別にどうでも・・というテンションです。

f:id:kodakaradakara:20171109222729j:plain

 

注射は一瞬でした。

痛さは、普通レベル。一昨日したインフルの予防接種レベル。

「もう終わりですか?」という感じでした。

看護師さんが上手だったのかな。

 

でも、普通の注射よりも、しばらく痛みが残っていたかも。

 

でも2時間経過したから、もう全然大丈夫です。

このレベルだったら、明日からも腕で大丈夫だと思ってます。

 

本当は痛がり、怖がりなんだけど、

仕事が色々あって疲れてて、感覚が鈍っているのかな。

それか看護師さんが神レベルなのか・・。

何にせよ、良かったです。