36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

D12 2回目採卵①

2回目採卵してきました。

 

まず、D10の19時に採卵が決まり、

「じゃあ、21時に注射しにきて」と言われ、

コンビニでサンドイッチを買い、車内で待っていました。

 

真っ暗な駐車場で一人待っていると、

不妊治療孤独!という気持ちになりました。

 

そして2回目採卵日。

今回は順番が1番目でした。

点滴の準備をしながら、消毒が始まりました。

 

前回採卵時は事前に点滴しており、

消毒が始まったと同時に麻酔が入ったので、すぐ眠れたのですが・・

今回は麻酔が入る前に、奥のほうを消毒されたので、

なかなか眠れませんでした。刺激が強すぎて・・・(涙)

頭がジーンとするのに、眠れないな・・困ったな、と思っていると、意識が無くなり、

気が付くと回復室でした。

 

痛みもありましたが座薬を入れてもらい、楽になりました。

「そろそろ着替えて帰ろう」と思い、起き上がると、

眩暈と吐き気。とても立っていられず、横になりました。

すると吐き気はおさまりました。

 

もう少し休んだほうがいいかな・・と、2時間ほど休み、

また起き上がると再び眩暈と吐き気。

 

吐いたら楽になるかと思って吐こうとしたけど、

だめだった・・。

 

看護師さんに吐き気止めの点滴をしてもらい、

その後3時間程休んでいました。

同室人は全員平気だったみたいで、帰ってしまいました。

 

なんとか起き上がれるようになり、(それでも気分悪い)

主人に迎えに来てもらい、ふらふらになりながら診察に行きました。