36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

仕事との兼ね合いについて(点鼻)

昨晩、今朝、今日のお昼、3回点鼻をしてわかった事は、

「噴射するタイミングで鼻から息を強めに吸うのがコツ」という事です。

 

昨晩は初めての点鼻で、おっかなびっくり噴射し、若干鼻から垂れてきました。

かといって上を向いても喉のほうに流れてくるし・・。

 

もう一度説明書を見ると、「噴射すると同時に吸い込む」、とありましたので、

その通りにしてみると、垂れてこなくなりました。

個人的な感想です。

 

仕事中(14時)にも点鼻しなければなりません。

忘れないように朝の点鼻が終わったらすぐ鞄に点鼻薬を入れます。

 

でも14時って、お昼休みでもないし、仕事真っ最中です。

私は事務職ですが、最近色々あり、忙しい時期です。

こんな時(初めての採卵周期)に限って、めっちゃ忙しいです。

 

14時、14時、と思ってはいますが、急に色々とめんどい事があるので、

今日は気が付いたら14時15分でした。

最初はトイレに行って点鼻しようと思ってましたが、忙しいから席についたまま点鼻しました。

f:id:kodakaradakara:20171108203511j:plain

 

 

図にするとこんな感じです。

私は端の席なので、ちょっと向こうを向いてシュッとしたら、全然大丈夫でした。

明日からもこれでいこうと思います。