36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

BT9日目 判定日

本日の体調

胸の張り、おりものはBT3~6日目に比べて減っています。

気分は、イライラ、ブルーでした。

まるで生理前日のような精神状態でした。

 

仕事が終わって、病院へ行きました。

主人から、「近所の神社に行ってお願いしたよ!」とラインがあり、嬉しく思いました。

着いて、すぐ採尿。

いつもけっこう待つんだけど、今日は5分ぐらいで呼ばれました。

 

先生が手に持ってる判定が見えました。

真っ白!純白です!

 

先生「今回はいい状態での移植でしたが、今時点で、反応が見られません」

私の頭も真っ白です。「ハイ・・」と力なく答えます。

その後エコーで内膜を見ました。

先生「あ~・・11.5mm。移植の時のほうが厚かったですね~・・妊娠してるにしては、内膜が薄いです。」

私「そうですか・・」

診察台から降りる時、悪い夢を見てるような気分でした。

なんだか、現実じゃないような感覚です。

 

先生「内膜の厚さは範囲内ですが、移植の時より薄くなっているので・・・

残念ながら近日中に生理がくる可能性が高いです。」

 

色々聞きたいけど、聞けない。

なぜなら、涙が出そうだからです。

色んなブログで見たこの状態。。体感してよくわかりました。

事実を受け止めるのに精いっぱいで、HCGは・・とか聞けない状態なのです。

私は今、どんな表情になっているのだろう。と思う。

 

先生がいつもより優しい。すごく目を見て語りかけてくれる。

いつもおざなりなのに。。。

先生「でも、可能性ゼロじゃないから!!年末年始は旅行行きますか?」

私「えっ・・?多分行きます。」

先生「それは、何日ですか??」

私「2日に、出かける予定があります・・」

先生「では、今日血液検査して、1日に再判定に来てください。それで陰性なら100%だめだった、という事になります。そしたら、2日安心して行けるでしょ^^」

私(元旦やってるの・・?)「はい、わかりました」

 

安心って何が安心なんだ?お酒飲んだりおもいっきり楽しめるって事かな?

ていうか元旦もできるの?

色々思いますが、「ハイ」としか話せない状態です。

 

採血の時の看護師さんも気の毒そうな表情です。

看護師さん「尿検査じゃなく、最初から血液検査したらいいんだけどね、ここで判定できないから外注なの。だから当院ではとりあえず、尿検査をするんです。明日血液を引き取りにくるから。。判定は年明けになるんです。すみません。」

何も聞いてないのに、私が知りたい事を話してくれました。

皆に聞かれるんだろうな~。

 

会計を待っている間も、涙が出そうなのを我慢する状態でした。

無になれ、無になれ、と言い聞かせて目が潤むぐらいで済みました。

 

主人に伝えると、「あ~~・・そっか~・・・いい卵だったのにね・・」

また泣きそうになったけど、涙はひっこめて、内膜などの説明をしたりして、気分切り替え!笑って過ごしました。

「元旦に行くとかww陰性だったら元旦からどんな凹むんww」みたいな。

 

元旦の朝9時に来て!って言われてるから、陰性だったら帰ってヤケ酒しようと思います。そして、ほろ酔いのまま福袋を買いに行こうと思います。

 

元旦までは追加で処方された黄体ホルモン補充のテープ、膣薬します。