36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

D19 E2の調子が悪く、移植中止

HCGを3回打ったにもかかわらず、

E2が60台だったので、ついにリセットになりました。

 

正直、ほっとしました。

 

調子悪い時は悪いんだと思うし。

 

無理やり、大事な胚盤胞を使いたくないです。

 

 

クリニックには何名がドクターがいるのですが、

手術をするような主なドクターは二人です。

 

この二人は見解が全く違います。

A先生は、薬がんがん打って、早く採卵、移植しよう!のイケイケタイプです。

B先生は、副作用の事も考慮して、最新の技術を勉強しながらの、大学病院から来た方です。

 

A先生は、卵胞の育ちが悪くても、いったん排卵すれば子宮環境はOKだ!

との見解で、私は正直、疑問に思いながらもHCG打ってました。

 

でも、今回B先生に、

卵胞の育ち悪いね、いい状況ではないので、リセット

 

と言われて、

 

やっぱそうですよね??

卵胞の育ち悪いのに無理やりするの、良くないですよね??

私の考え正しかったんだ~

と思いました。

 

35歳だし、一か月でも早いほうがいいし、

どちらが正解とは言えません。

 

でも、B先生に言われたほうがしっくりくるんですよね。

納得できるんです。

 

 

そんな経緯で、プラノバールを飲み、

生理を待つことになりました。

 

一見残念な結果だけど、

私はほっとしました。

ホルモン状態悪い時期に、大事な胚盤胞を投入したくなくて。

本当に、ほっとしました。

 

卵胞の育ち悪い為にした処置

HCG+超音波+採血(ホルモン値検査)で6500円ぐらいです。

3回したから、2万ぐらいです。

 

パッと消えます。

 

これは助成金の対象でもないし。

 

自然に授かれる人がうらやましい。