36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

肩の力が抜けた時、妊娠する説

もういいや、って思った時、自然に妊娠してびっくりした。

なんて話を良く聞きます。

 

採卵も数とれなくて、分割も順調でなくて、転院もして・・

何回も体外受精して、だめだった同僚が、40手前で

「もういっか」

と諦めた時、自然妊娠したそうです。

途中で、残念な結果になってしまったのですが・・。

 

不妊治療してない友達も、

「意識しないでできた」と言ってる子は、

家建てた後だったり、

仕事で大変な時期が終わった時だったり、

 

ずっと忙しくて、気が張りつめてて、

それがふっと解けた時に妊娠してるみたいです。

f:id:kodakaradakara:20180425212410j:plain

メディアやネットでもよく言われる事ですが、

現実の周りを見ても、ほんとにそうなんだな~と思います。

 

何か、理由があるんでしょうね。

 

もう、どうでもいいやって思った時にできるんだよ!

と、その同僚がアドバイスしてくれます。

 

「もう、どうでもいいや」、とはよく思っていますが、

どうでもいい度合が、まだ足りないのだと思います。

もっと、捨て鉢になるべきなのでしょうが、

こればかりは意識してできるものではなく、

自然にそうなる時を待つしかないのかな~と思います。

 

趣味で瞑想してる時も思う事ですが、

こだわりを捨てて、無になるのは難しいです。

f:id:kodakaradakara:20180425211821j:plain