36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

大ショック

私の好きなB先生が退職するそうです。

 

クリニックの口コミ掲示板で知りました。

 

次からB先生を指名しよう!と決心した矢先に・・

 

先日の移植の結果はまだわかりませんが、

陽性だったら、妊娠の経過を診て頂きたかったし、

陰性だっても、次回の移植をして頂きたかったのに。

 

採卵の時、いったんB先生の指示で低刺激の誘発法が決まっていたのに、

A先生に「絶対高刺激にしたほうがいいから」と言われ、

高刺激で誘発する事になったのですが、

(高刺激で多数の卵胞が育ちましたし、OHSSにもなりませんでしたので、高刺激が悪かった、という訳ではありません。)

 

その時B先生が

「僕は新しい事を勉強しながらやっていて、この方法が良いと思ったんだけど、

A先生は新しい方法を全然取り入れない。

そしてこの病院はA先生の方針に従ってるからね。」(院長だから)

 

と仰っていて、

それを聞いてから、B先生のシフトが少なくなってたりすると、

「もしかして、辞めるんじゃ・・・」

と不安になってました。

 

最近見かける事が多くなり、安心していたのに。

 

代わりに良い先生が入ってこないなら、転院するかも。

卵ちゃんは連れていけるのかな。

卵ちゃん、あと3人残ってるから置いていけないよ。

 

県内ならB先生の転職先に転院するんだけど、

県外っぽいです。

仕事しながらだから、遠くまで通えないしな。

 

ああ、ショック。

どうか、今回妊娠していますように。

そして出産まで順調に進みますように。