36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

BT13日目 再判定日

元旦の朝9時、いつもの病院へ再判定に行きました。

陰性とわかっている再判定です。

30日の深夜、フライングして陰性だったので、もう、可能性0です。

少しも期待してません。

祝日の為、不妊治療の病棟ではなく、産科へ行きました。

 

玄関で妊婦さんと、その旦那さんとすれ違いました。

どちらもニコニコされていて、見ず知らずの私に挨拶してくれました。

その幸せそうな笑顔に、不思議と嫉妬心はわかず、素直に優しく、穏やかな気持ちになれました。

 

待合室では、他の方がお話ししていたのですが、どうやら不妊治療の方みたい。

皆、元旦からお疲れ様です。

元旦から診てくださる先生、ありがとうございます。

体は待ってくれないもんね。

 

そして、結果が言い渡される。

先生「残念ですが、陰性です」

わかってた!だから涙は出ませんし、ショックもありません。

内膜は11.9mm。

黄体ホルモン補充してるからまだ内膜の厚さがあるけど、

薬やめたらそのうち生理くるよ、との事でした。

血液検査のHCGは1.0以下!

かすりもしてません。

 

胸がはったり、水おりものが出たりしたのは、

黄体ホルモン補充してたからなんですね。。

 

残るはAB2人、BB1人、CC1人、の4名です!

 

さあ、どうする。

ポリープがあるから、除去してから移植か?

また採卵するのも(だめだと言われそうだけど)良いと思う。

卵子は日に日に歳をとるから、できるだけ若い内に、受精卵を作っておきたいんです。

 

そのへんを、次回診察時に相談するつもりです。