36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

D16 ウトロゲスタンに苦戦する

本日からウトロゲスタンという膣用カプセルを挿入しなければなりませんでした。

 

しかもスタートが昼12時です。

仕事中なので、職場のトイレで挿入となります。

 

私は膣剤は初めてで、どうにも恐ろしく、手こずりました。

指の第一関節までしか入れる事ができず、

手こずっている間に薬が溶け出しており、

トイレに長時間立てこもるわけにもいかず、中途半端に挿入して断念しました。

 

家に帰って挿入する時は、こんな事もあろうかとウトロゲスタンと一緒に薬局で購入した潤滑ゼリーを指に塗り、チャレンジしました。

そしたらなんとか奥のほうに薬を置いてこれたような感触があり、

やれやれ・・という感じです。

 

自分の体なのになんとも、仕様がわからない。。。

でも、だんだん慣れてくるはず。

ゼリー買っておいて良かった~~。ほんと良かった。

 

自己注射されている方はすごい!!と思います。