36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

再び、2回目移植周期 D1

生理が来ましたので、2回目移植のリベンジ周期です。

 

自然周期ではなかなか、内膜が厚くならず、E2値がすこぶる悪かったので、

見送りとなりました。

その結果を踏まえて、今回はエストラーナテープを使用しています。

とりあえず2日に1回、2枚ずつです。

D10までにクリニックへ行く事になりますので、明日予約します。

 

今度こそ、赤ちゃん来てほしいな。

 

採卵から凍結までは調子が良くて、やる気があって、

移植も1回目はホルモン値の調子も良くて、

妊娠したっぽい症状もあったから、「1回で成功した!」

と思ってたのに結果は全然だめだったから、(HCG1以下)

根拠のない自信が崩れ去りました。

その後の自然周期ではE2が伸びず移植中止。

その流れで、なんか、正直、テンション低めです。

 

周りはどんどん、妊娠、出産。一人目、二人目、三人目。

今週末は出産祝いの女子会。

 

この状況で出産祝いの女子会を心から楽しめるメンタルを私は持ってない。

こんな自分に嫌悪感がある。

でもこの心境は、自然な事だと思う。

自分が一人目不妊なのに、他人の出産を心から100%祝えるか?

普通無理だよ。複雑な心境になるのが普通だよ。

常に人と比較せずにはいられないのが普通の人間だ。そこまで悟れてない。

そんな自分を受け入れて、でも、お祝いはしたいと思う。

 

だって、妊娠し辛い経験があるからこそ、出産が素晴らしい事だと改めて思うから。