36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

採卵後の体質変化について

採卵後、以前の私と全く違う事があります。

 

一つ目は、便秘になった事。

以前は一日一回はお通じがあるのが普通(時間もほぼ同じ)でした。

調子が悪くても、便秘は3日が限度でした。

しかし、採卵後、1度もお通じがありません。1週間も出ないなんて・・

今までなかった事です。

でもごはんは普通に食べられます。

お腹は痛いですが、卵巣の腫れのせいか、便秘のせいかわかりません。

その痛さも継続的ではなく、まあ痛い時もあるかな、という程度です。

 

ただ、お腹はすごく張っており、まるで妊婦です。

着替える時とか見られたら、普通に勘違いされると思う。

下腹だけポコっと出ているから。

 

先生に相談したら、便秘薬を処方してくれました。

9日目にしてお通じありです。こんなに溜めたの初めてです。

 

二つ目は、お酒が欲しくなくなった事。

私はお酒大好きっ子です。

妊活中にあるまじき事ですが、どうしてもビールがやめられませんでした。

(採卵前はさすがに我慢しましたが)

しかも1日2本~3本、水を飲むように飲んでました。

しかも8年間ぐらい、晩酌が習慣になってました。

だから不妊なんだよ!と言われそうですが、やめられませんでした。

それが、採卵後ずっと、飲みたくありません。不思議です。

私の肝臓が喜んでいると思います。