36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

2回目移植 D12 卵が育たない

D10で卵胞11.5mm、内膜8mm

 

D12で卵胞14mm 内膜6mmです。

 

内膜減ってます。

 

先生にも「卵胞の育ち悪いですね」と言われました。

 

私は2年前に卵胞チェック始めた時から、なんとなく育ち悪かったんですよ。

クロミッド飲まないと、育ちが悪いんです!

調子が悪い時なんて、クロミッド1錠飲んでも、卵胞が途中で育ちきらずに小さくなっていったりするんです。

 

採卵の時は、薬が効いて、すごく育ってたから、忘れてました。

 

薬なしの、自然周期じゃ、卵育ってないんです。

育つ時も、あるんですけど。。。

 

移植するから、今ある卵胞の大きさは関係ないんですけど、

卵胞が大きくなったほうが子宮環境が良くて、着床しやすいそうです。

 

だから、HCG注射をして、

また二日後内診になりました。

 

凹みました。また、だめな予感・・がしてしまった。

いつか上手くいくのか、ずっと上手く行かないのか、

全然わからなくなってます。

1回目はもっと、希望があったんですけど。

HCG注射も、1回目周期より痛く感じます。

 

 


時代 / ゆず 作詞作曲:中島みゆき

 

そんな、時代も、あったねと、

いつか、話せる日がくるわ。

だから今日はくよくよしないで、今日の風に吹かれましょう。