36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

D11 採卵前日の正直な気持ち→憂鬱

明日朝、採卵予定です。

明日は頑張るぞッ☆と思いたいですが、豆腐メンタルなのでそうもいかず。

漠然と、不安で怖い気持ちです。何が怖いのか・・

 

麻酔が怖い、消毒とか痛そうだから怖い、目が覚めた後の副作用が怖い、

明日になって排卵していまってないか怖い、

卵がちゃんとした卵なのか(空胞ばっかりだったらショック)不安。。

あと大金を支払うのもなんとなく憂鬱・・

卵いっぱいあるから、時間かかりそうだし傷も多くなりそう。

あとちょっとで水も飲めなくなるからヤダ。

 

などの理由で恐怖や不安を感じています。

 

しかし・・

昨日まで、お腹の張りはそんなに気にならなかったのですが、

さすがに張ってきました。痛くはないけど。

卵達は、さぞ窮屈な思いをしている事でしょう。

昨日でもギューギューだったのに・・。

早く広い所に出してあげたい、という気持ちで頑張りたいと思います。

卵達よ、もうすぐだから、あと少し頑張っておくれ。

くれぐれも排卵しないで!!お願い!!豆腐メンタルでも頑張るから!!

 

子宮筋腫開腹で取った時に比べたら、だいぶマシ、マシ。

大丈夫!!!なはず!!

 

情緒不安定な夜です。

絶対、ちゃんと寝れない。

でも、そのほうが明日術中ぐっすり寝れるかも・・

 

f:id:kodakaradakara:20171117201154p:plain