36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

D10(注射8本目)卵胞チェック

私はD12での採卵を希望しています。土曜日だからです。

 

なので、今日の卵胞チェックで上手く育ってくれている事を願ってました。

 

お腹は張っているのかな?という感じで、

よくわかりませんので、育っている実感はありません。

 

エコーしたら、左右に各20個ほどあり、大きさは19mm~20mmだそうです。

私も画面を見てましたが、各12個ずつぐらいしか見えませんでした。

ギューギューになっており、もはや円形でなくなっていた様に見えました。

狭そうなので、早く出してあげたいと思いました。

 

順調に育っていたので、採卵は土曜日に決定です。安心しました。

 

「そしたら今日のお昼で点鼻は終わりだから」と言われました。

意外です。もう終わりなんだ。

「そして今日の夜10時に必ず注射しに来てください。」との事。

この注射が最後の排卵抑制だそうです。

 

だから絶対時間厳守で行かないとなりません。

こんな、夜に注射があるなんて知りませんでした。

 

今日は上司が食事会に誘ってくださっています。

アルコールは我慢し、9時前には絶対、退出しないと・・。

いつも大量に飲む私が飲まず、早めに帰るなんて不自然です。

理由を何て説明しようか・・正直に言ってしまえば楽になる気がしてきました。