36歳田舎で不妊治療

着床不全を克服するぞ!働きながら治療中

D10 2回目移植に向けて卵胞チェック

今回は自然周期という事で、何もしていません。

 

10月は移植に備えてピル服用、

11月は採卵の為毎日注射に通う、

12月は日々ホルモン補充からの移植、

 

この3か月は不妊治療の為に毎日何かしていました。が、

この1月の自然周期は不妊治療している感じがありません。

 

自由です。

なんか、気が抜けています。

不妊治療している事を忘れています。

1回目だめだったから、なんかやる気が無くなっている感じもします。

 

そんなテンションで、卵胞チェックでした。

 

内膜8.5mm

卵胞11.5mm

左右に大きいのが1個ずつ。

あと何個か小さいのがありました。

 

先生「まあ、10日目だからこんなもんですね」

 

あと3日後に卵胞チェックして、移植日決定となるそうです。

また、仕事前倒ししておこう。

 

今の所、テンションがローです。

 

でも今回移植するのは、個人的に思い入れがある卵さんです。

当初、正常受精の確認が取れてなくて、経過待ちだったのですが、

5日後には5ABになっていた大器晩成、追い込み型の卵さんです。

この卵さんは追い上げがすごい!根性がある!

と勝手に思い入れています。

 

この頑張り屋さんを移植するのだから、

母体もちょっとは張り切らねばならないな、と思います。